20140221 | スポンサーサイト


| - | -
20121204 | さらばオカッチマ

こう…食べごろを逃したまな板の上の魚を調理するような気持ちですが
オカッチマ倒しました(*´▽`*)

前回の攻略記事にちょびっとだけ追記。
( link : オカッチマ再び

前回よりかなり法衣火力を増やして見事に打ち勝ちました。
私は精霊で竜(五行減免)を、夫モフとペアでやりましたが、
最初は範囲来る位置で泣きそうになりながらやってたのに、最大ヒール距離まで離れるとあらふしぎ!!
まったく範囲届きません。
この可能性を最初に考えておくべきだった…。今までの苦労はなんだったの!
これだと、自分の回復はしなくて済むので、壁の回復に集中出来て良いです。というか楽。

途中、蛟(物理減免)組から戦士・精霊ペアで来てもらい、ギリギリまで削ってあとは耐えるだけ。
蛟が倒れたら、一気に竜を倒して終了。

この回も何度も全滅繰り返したりしましたが、ようやくオカッチマに勝ったっ ε=ε=(*゚ー゚)


カグヤ・シェード・ルミネスモード共通のキャンドラ戦は大体慣れてきましたね。
燃やされてもー!吹き飛ばされてもー!ワープされてもー!
精霊は青維持するのが重要です。
壊されたら他の精霊がすぐに張りなおすようにしましょう。
メンバーも青の範囲内で戦うように('ー'。)

そしてスキル本は出ません…
PTの魂術さんは見事に魂術スキルを引き当ててて、うらやましかったーw
見抜く力とかいらねぇー



そしてナイトメアで新発見。
たぶん未確定ですが、一度決定したルートを変更することが可能でした。
PT解散→違う人がリーダーになってPT拾いなおす→クエ受ける
たまたまかもしれないけど、リーダーが同じだと同じルートになってました。
報酬もしっかり受け取れます。
まだ検証が必要かも?
しかし、その日のPTバランスで、ルート変更試してみるのも一つの手かもしれません。


20121102 | 逆境が人に与えるものこそ美しいではないか

 それはガマガエルに似て醜く、毒を含んでいるが、その頭の中には宝石をはらんでいる。
 《 wikipedia - ハムレット



夫と行くペアDは大体神月か3-2あたりですが、続くと飽きます。
ということで久々に3-3へΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ
私がインしてない時に、Gで3-3行ったとかいう話を夫がするのでうらやましくなったせいもある。

以前は度々行ってた3-3。
黄金が出なければ赤字で費用対効果が低いので、
緑素材確実で守護が出ればラッキーな3-2に最近は流れちゃってました。
それでもユピなしの3-2は歯ごたえがなく…。たまに嫌そうな夫にわがまま言ってユピもやったり。
だいたい私が精霊×2、夫が戦士+暗殺で行ってます。


さて久々の3-3。この日は王様もユピもハッスルハッスルで暴れまくり。
きついけど楽しい('ー'。)
略。
そしてモリガン!
一回やってみてだめだったら諦めようーととりあえずチャレンジ。

精霊1号はレストア係、2号は青で。
怖いのはだいたい3分周期の壁以外への即死攻撃。
レストア集中してるとセリフを見逃して死ぬ…モリガンで、これで死ぬのが一番悔しいw

1回目はモリガンのHP半分くらい?まで行ったところで青が崩れてパタリ。
途中まで良い感じだったので、チャンスは1回って言ってたのを撤回してもう1回!
序盤に凡ミスで死ぬ!
もう1回!
序盤に凡ミスでs…
もう1回!
序盤n… 凹○ コテッ

夜も更けて最終回。
途中から配当モールの神守と護符をつけて(2号にも)、もう後に引けなくなった人が1名。
優しい夫が、じゃあもう一回やってみようーと言ってくれてラストチャレンジ。

私 : ねえっ即死あとどれくらい?!
夫 : わかんないけどもうそろそろ…
私 : キター即死キター!(あぶそ)
夫 : カット難しいなあ…あと半分だよ!頑張ってー
私 : はーい(必死)
夫 : お、即死カットできたかも?
私 : …はーい(必死)
夫 : あとちょっとだよ!
私 : ……(超必死)

だいたいこんな感じで結果、倒せました!


何も出なかったけど、ペアでモリガン倒せたことが私にとっては快挙!
クイズの薬と、神守・護符の力も大きいのですが(。`з´)=3
あと2号の装備変更(ジウリに)も良かったのかな?
1号のHPより2000弱少ないのによく耐えてくれました。


 成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。
 《 wikipedia - ウィリアム・シェイクスピア


私の場合は1回どころか20回くらいは敗れてました…
モリガンペア討伐が私の目標でしたが、今回は2号の青と、薬でドーピングしてクリアしたようなものなので、
次は精霊1でモリガンペアやってみたいなーー。


20121030 | オカッチマ再び…じゃなかった、みたび

オカッチマSS発掘したので差し替え

ナイトメア。何度かGのみんなで行ってます。
私が参加した4回のうち、クリア出来たのは1回のみ。
失敗した3回は全てルミネスルートでした。クリアしたのはカグヤルート。

こないだも行ったわけですが、みごとに砕け散ってまいりました。
ぺおぺおさんから、”オカッチマ 攻略”で検索するとこのブログがヒットすると聞いて、
ろくな攻略情報書いてないのにしっかりしろぐーぐる(´Д`) と思いましたが
開き直って攻略をめもっておきます。

前回の記事だと、間違った情報も載せたりしてたので、いろいろ攻略情報見つつ、
自分のDでの記憶と結び付けつつ ...φ(゚□゚* )
ちなみに、ルミネスルートは精霊で2回、戦士で1回行ってます。


※12/4追記

◆ 夢幻宮 ナイトメア ルミネスルート

◇3ヶ所にある光る木の杭(ダメージ無効)を回りにいるMOBを使って倒す。
 MOBは2種類。花火召喚するMOBと護衛MOBがいて、護衛MOBの方はタゲ取るだけで倒さなくて良い。
 適当に範囲していると、花火召喚MOBが花火(ろうそくみたいな)を出すので、
 それを吹き飛ばしスキルを使ってうまく杭のサークル内に入れる。
 サークル内で爆発した花火のみ、木の杭にダメージを与えられます。
 この花火が爆発するとき、PTメンバーもけっこう痛いダメージを食らうので精霊は基本青。

 杭を倒し、近くにあるクリスタルのテレポから浮島に移動。
 テレポする時、まだ回りに花火召喚と護衛MOBがうじゃうじゃいるので、青してる精霊さんは素早く移動しないと危ないです。

 これを3ヶ所同じように繰り返す(二手に分かれて杭を倒すと効率的。)

◇元神を倒す(弟子たちを応援)
 3ヶ所終わったら、地面の矢印にしたがって橋を渡る。
 元神と3人の弟子が戦ってると思うのでそこで待機。
 この元神もダメージ無効。
 弟子からの攻撃のみ通るため、この弟子を守りつつ、まわりにPOPするMOBを殲滅していきます。

 そうこうしているうちに、元神も弟子たちにあーだこーだやられてHPが減っていくので、
 MOBを倒し終わって暇な時間は、弟子たちを励まして過ごします。

 元神が倒れたら橋を渡り、こんにちはオカッチマ!



◇オカッチマ 竜と蛟
 オカッチマは五行免疫と物理免疫がいて、2体を15秒以内に同時に倒さないといけません。

 2体のボスを引き離し、
 竜(五行免疫)を壁(HP多いモフが最適)+精霊で維持。
 蛟(物理免疫)をその他のメンバーで攻撃します。
 殴りのダメージが通る竜(五行免疫)のほうがHPの減りが早いため、
 竜をぎりぎりまで削っておき、蛟(物免)を倒してからPTメンバー全員で竜をすぐに倒す。


まず、それぞれのデバフの種類。
 オカッチマ竜(五行免疫) … 火属性DoT
 オカッチマ蛟(物理免疫) … 火属性防御低下・物理防御低下・結界治療吸収・カエルにへ〜んしん♪

おもしろいな、と思ったのは火防低下と火DoTの組み合わせ。
2体のボスを引き離さずに近くで倒そうとすると、デバフの相乗効果でまず生き残れません。

精霊視点では、竜(五行免疫)の範囲攻撃はかなり痛く、減免札も効果なく、ダメージログにも残りません。
DoT攻撃だからなのかな?
範囲初撃でダメ4000オーバー、DoTなので法衣でもレストアしないと瀕死。
壁役は、当然ながら通常攻撃も来るわけで+デバフ大ダメージなので、HPの多い人でないと厳しい。
※最大ヒール距離で精霊は範囲くらいません!離れましょう。


一方、蛟(物理減免)は、範囲攻撃はデバフのみです。
壁以外にダメージはなかったような気がする…。(んだけどどうだろう?)
火防低下は、ボス同士が離れていれば特に問題なし。
カエルに変身すると攻撃が出来なくなりますが、青は切れないので問題なし。

大問題なのが結界治療吸収。レストアや爆発では消せません。
大きなデバフのアイコン(青い渦)下に数字。
この数字が5000だったら、自分のHP5000回復すると消えます。
つまり、ヒールやPOTでその数字分HP回復させると消えます。
壁以外だったらついても問題ないのですが、壁にこのデバフがつくとヒールが無効状態になるので注意です。

私も勘違いしてましたが、このヒール吸収。
このデバフがついているときにヒールするとボスにヒールアイコンがついて、ボスのHPが回復する…
というのは間違い!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ヒール吸収デバフとは関係なく、定期的に?自己バフで回復するようです。

前回行ったとき、精霊さんたちがヒールしてないのにも関わらずボスにヒールアイコンが度々ついていたため、
どうもおかしいと思って調べなおしてみると、このヒール吸収デバフとは無関係なことが分かって…(´□`:)。
でたらめなこと言ってすみません。


そしてもう一つ大事なこと!
殴り職(主に戦士・暗殺)は、魔導さんのフロストウェポンがなければこの物理免疫ボスでは意味ない存在も同然ということ。
なぜならば、通常攻撃はもちろんのこと、DB、サウザンなどお役立ちスキルが通用しないからです。
五行属性つける仙丹もあるにはありますが、効果時間が2分とかなのでいまいち実用的じゃありません。
また、拳に五行石いれてる場合はあると思うけど、斧とか槍、剣に五行石つけてるひとはまずいないと思われます。

前回は魔導さんがいなかったため、フレイムバスターして火属性つけてからDB打ったりしてました…。
そして、ボスにヒールアイコンついたーよしキングシャフトでブラッシュしよう!としても属性攻撃出来なきゃ素振りしてるのと同じこと。
シャウトは有効らしいので、戦士が複数いればシャウト回しで楽になるかも。


前回は戦士で行ったので、無力さをひしひしと感じ…。
そして法衣火力が魂術さん1人だけで、あとはアタックモードの精霊さんという感じだったので、
削っても削ってもボスの自己ヒールですぐに回復されて、全然減りませんでした。

法衣火力が少なかったり、魔導さんがいないPTの時、オカッチマの攻略は難しいことになりそうです。


《 まとめ 》

 竜(五行免疫)は、ひたすら耐えてHPギリギリまで削る。(2ボスのバランスみて、削り役を追加してもいい)
 ペアの精霊は必死ヒール+レストア。自分の回復も忘れずに。
※最大ヒール距離で離れれば壁の回復に専念できて◎

 蛟(物理免疫)は、法衣職が壁。難しければモフでヘイトをとりつつ、後衛は魔法攻撃。
 戦士はDBなどで加勢。精霊は青で安定するはず。
 ※ 壁役のひとは、結界治療吸収のデバフがついたらギョウザやPOTを使うとデバフ消えるのが早くなります。
 ※ 戦士がヘイト維持できるのかは不明…。
   モフの場合は、通常攻撃に木属性付けるスキル(ポイズンファング)があるので魔導さんがいなくてもヘイト維持可能。

 ↓

 蛟(物理免疫)を倒しきってから、蛟グループは竜の方へ素早く移動。
 全員で15秒以内に竜(五行免疫)にとどめをさす。


久々に長く書いてしまいました…。
ここまで読んでくださったかたお疲れ様でした()´д`()
何か間違いあったら教えてくださいねっ

 
20120809 | 悪夢のオカッチマ


夢幻宮 ナイトメア
ちょっと行ってみようということで行って来ました。
通常モードはクエ受ける形でDに入るけど、ナイトメアはクエを受けずに建物上部の光から入る(っ`・Å・)っ

D内は、通常モードだと下に落ちるとそのままスタート地点に戻されるけど、
ナイトメアは下に落ちると何個かワープポイントがありました。水面みたいできれーい。


今回はあまり前知識入れないで行ったので、みんなで考えつつ失敗しながらがすごく楽しかった。
地面に矢印書いてあるのはわかりやすいですねw マリオカートかっ
で、ひいひいしながら、1番目のボスにたどり着いたものの撃沈。
範囲がきっつうーーー。スタンと燃焼デバフ。
燃焼のDoTがきつい?危なそうな人にはレストアしてたけど、全員レストアする前にデバフ切れてたから青だけでも耐えられる?

ボスは五行減免と物理減免がいて、双方を同時(15秒以内?)に倒さないとまた復活するみたい。
よって、魔法職がいないとこのボスは攻略出来ない。
昨日は精霊3でしたが、回復で手一杯で攻撃まで手が回りませんでした。
もうちょっと慣れればうまくできるのかな?
とりあえずモフバフが重要。
あってもコロコロ死ぬのに、なかったらコロコロコロコロコロッと死にそうです(´ー`)
護符も欲しいですね。減免も必須かも。


死屍累々
20120703 | 双星の間


百聞は一見に如かず

先週末のGハンは基地D双星の間でした。
事前に攻略とか読んでましたけど実際にやるのとでは大違い。
かなり混乱しました…。
結果的には2回挑戦して2回とも失敗(´〜`;)


その後ちょっと調べてみて、思いつく改善点としては、
ぞろぞろ歩いてくるゾンビ軍団をシャウトで足止めして、召喚した攻撃NPCに倒してもらう
のが有効みたい。

シャウトうまくつなげられれば攻撃NPCの殲滅時間が稼げそう。
と思ったけど、シャウト無効のもいるらしい。

グラスファイア(黒い)→ダメージ無効・デバフ無効・タゲ取れない
コールドギア・ウィンドデビル(白い)→シャウト有効・タゲ取れる

らしいので、タゲ取れるMOBはタゲ取って攻撃NPCのところで殲滅…
うまくいくのかなあ。
しかしチャレンジあるのみです。
そして、最初の箱掘るクエみたいなのはやったほうがいいんでしょうか先生…。

もうちょっと人手がいれば二手に分けても良さそう。
失敗とはいえど、初めてのDで新鮮で、おっかなびっくり楽しかったです(*´▽`*)


くーるーきっとくるーー

20120524 | 蓬莱武器 双槌と法輪

チャレンジ2回目。
戦士3/モフ1/暗殺1/魂術2/精霊3
でごーごー。

やってみたかったので今回は護衛役させていただきました。
チャットみてる余裕もないくらい大変だけど、それぞれのエリアを把握する分にはすごくやり甲斐がある役回り。

ボスはやっぱり最後のシエンマがなかなか手ごわかったですが倒せた!


で、報酬が。
偶然にも夫婦そろって武器が当たりました(´▽`*)
法輪きれいー。
双槌は…なんというかちょっと地味ですw 顔いっぱいついとるやないかー
OPは優秀!(対MOB限定)

   

せっかくなので、ルミネスの限定サファイア入れて、金魔道するときに使いたいと思います。
蓬莱武器は精霊にはメリットが少ないですが(ヒールに降魔レベルは反映されない+詠唱もつかないため)
アタックモード+蓬莱武器で今までとは違う戦い方が楽しめそうです。

昨日も夜遅かったので試し撃ちもせず、眠そうな夫を無理やり引っ張ってSS撮って終了でした(´▽`)
ありがとうっ




以下夢幻宮リレーめも

* * * *


…飛行弓MOB / 華の紋章15 《 or魔法職
…近接物理 / 華の紋章15 《 なんでも 》
…鈍足デバフ※移動速度1m/秒! / 華の紋章? 《 精霊 or 遠距離職 》
…多数・近接物理攻撃 / 華の紋章35 《 戦士or暗殺
…土デバフ(レストアしないと時間差で即死) / 華の紋章8 《8人PTで護衛がいない場合レストア必須なので精霊 
…五行減免+魔法攻撃 / 華の紋章? 《  》
…物理減免+近接物理攻撃 / 華の紋章15 《 魔法職
…固定弓MOB・HP多い・ゴール付近にうじゃうじゃ / 華の紋章? 《 戦士or暗殺 》

無常・亘久…護衛役 《 精霊and火力職 》

※リレーの順番になると上記のMOB以外に幽冥使者が沸きますが、近接攻撃でHPもそんなに高くない。
※震エリアは、爆発でデバフ飛ばせばいけるので精霊以外でもいいかも。
※いろいろ間違ってるかも。


赤い玉は通過するときにランダムでデバフ
ブラッシュ / バインド / スタン / MP燃焼 / 攻撃速度低下 / 詠唱速度低下 / ?
覚えてるところはこのくらい。
壁際だと赤い玉に囲まれないので比較的安全。

このデバフ・ブラッシュは固体攻撃ではなく範囲攻撃なので、
なるべく護衛役の丈夫そうな人に突っ込んでもらってから通過するのがいいのかも。
他の人はちょっと下がっていて、護衛精霊は突っ込み役にレストアして素早く通過…
が理想だけど難しい。



あと余談ですが、
bmp形式で保存すると実際の画面よりハイコントラスト、彩度高い、エフェクト大に。
で、たまに水のエフェクトとか水中のSSでバグってたりします。
bmp綺麗だから良いんだけどなーー。1xの時のjpgの劣化具合が気に入らない(`^´。)
20111219 | 雪
番外編チラリズム(※夫)

SS撮りに神霊エリアの雪ゾーンを見に行ったんですが、場所によって雪降ってるところ降ってないところがあって難しかった。
祖龍の東はクリスマスイルミネーションがどっさり。
大きい木をツリーに見立ててる感じで光る玉がぶわーってついてて楽しい。
いつも思うけど、完美で降る雪ってきれいだな。
雪国育ち冬生まれなので、冬は一番好きな季節です。


師走で気忙しいですね。
仕事も各忘年会も詰まり気味でうへぇ。

聖なる夜のカーニバル
ファッションが欲しいのでやりたい。
けどもうあれもこれもやりたいよーって感じで手につかないというか。
服はどうやら今年のクリスマス服(?)

こういう限定イベントで以前出た服の中で一番欲しいのが春爛漫です…。
来年に淡い期待を寄せて(´ー´ )
てゆうかサンタカーデは再販なしなの?!

そしてとある筋からの情報によると、100褒美の仕様変更で、善人カードが出やすくなっているらしく。
ちゃんと行きたいなあー。



いつもの神月PTモード
戦士の悪魔召喚カードもやってみました。

 ◇断浪の悪魔
 注意:ランダム即死・痛い範囲
    詠唱低下+流血範囲
    自己バフ(ソリッドシェル?)



弓の悪魔より大分キツイかんじ。
ちょっと動画とって検証したいなあ。
セリフ毎に攻撃が決まっているので、即死だけ気をつければ大体行けると思います。


壁に高頻度で攻撃速度低下デバフ。
そして自己バフかかるとめちゃくちゃ硬くなってダメ通らないので、ブラッシュorキングシャフト/インテント必須。
即死は今回は3・4回ほど。時間にも規則性はなかった感じです。
狙われたのは全部後衛(精霊)だったけど、前衛にも行くのかな?アブソの順番決めて即死回避したい。
あとは大ダメージ範囲が何回か。物理か魔法かわからない…減免はどっちもはがれたので混合なのかな。
というわけで減免(両方)は常に貼っていた方が良い。ちなみに陣は壊れます。
あとはたまにランダム単体攻撃もあるけど、そんなに脅威ではない。
もっとHP上げたいな。

その後弓の悪魔召喚もやってみましたがぱにくることなく終了。
戦士悪魔のあとだとすごく簡単に感じました。
まあ何にも出なかったけどねっ
鋳型ってかなりドロップ率低いのかな。融合物と、今回は8ctがぽろっと出てました。
ザガムまで行ったけど無名はなし…。
神月ペアは何連敗中だろう?8…連敗くらいかも。心が折れそうです。
神様厳しすぎますよおおおおぉもおおおおおおぉぉ。


サブ精霊がもうちょっと硬くなったら、ペアのPT構成を戦士×2/暗殺/精霊に出来るのかしら。
ペアPT(4キャラ)で精霊2は便利っちゃー便利ですが( ´▽`)

戦士で黄昏行くときのひゃっほー感は何物にも代えがたいというか。
ひゃっほーしすぎて良く死にます。
戦士楽しいよね。まあ…アサクロ+3ですけどね…(戻ってない)

20111213 | あれ、なんかちがうぞ
飛行放置で飛んできたら、あれー?いつもと違う色

夫の人は昔から女キャラにサンタ服を着せるのが好きな人でしたが、今年もちゃんと着ています。
この文章だけだとただの変態ですね。
フェスタヅラも知らないうちに買ってた(゜□゜ )


試着してみましたがかわいー!
なんでツリー刺さってるんだろう。というかツリーじゃなくて三角帽子…?でした。
今回は2種類とも小窓がかわいくてよいですね。



さてしばらくはユピにもご無沙汰してるしーモリガンとも対決してないしー
ユピはペアで挑戦すると(きつすぎて)たまに険悪になるしーで、3-2はユピスルーが基本になってます。
オイオイ腕がなまっちゃうよ!あーたまにはきついボスやりたいよう。
ということで、久々の初体験ボス。

夫の人がファイユームギザが欲しいらしく、悪魔召喚カードのクエを前からちびちびと進めて昨日ようやく悪魔を呼び出してみました。
指輪鋳型を落とすのは弓用の悪魔召喚カード(もしくは妖精)なので、弓キャラ(夫)の神月クエを進めて、ついでに私の精霊も便乗して、悪魔召喚カードゲット。

 ◆クエスト流れ
 1人の神月谷 → 神月への導き → 神月の傷

1人の神月谷(以前のソロモード開放クエ)は、今はもうなくなっているので神月への導きからスタートだと思います。
1人の神月谷は、サヴィトリ・チェルノボグ10体倒すという厳しいクエで、
大分前に桜月で、開放クエを高レベルの人に引率してもらってクリアしましたが…。
悲惨だった記憶しかないです(´▽`;)悪名高いチェルノってこれかー!って。
当時はリザ係でみんなが死ぬのを遠くから眺めてましたよ。
今なら装備も強くなってるし、TAコースでもあるところなので印象はかなり違うんだと思いますが。

いまはそんなクエもなくなって、便利というかあの苦労はなんだったのー!というかなんというか。
はい本題です。

弓の悪魔召喚カード
 ◇分裂の悪魔
  注意: 水範囲魔法・MP燃焼・詠唱低下

PTメンバーがNPCの近くにいると、割とすぐ近くにボスが沸いて即リンクしたので注意。
範囲魔法で陣切られます。
MP燃焼はそれほどきつくないので、焦らず陣精霊優先のレストア。
詠唱低下デバフは頻度高くない。
MP燃焼は高頻度で飛んでくる。






ドロップは欠片・結晶・水晶の融合物+指輪鋳型。あとは8ctも落ちるとか…?
で、この回は融合物しか出なくて残念でした。
初めてのボスはめちゃめちゃ慌てますね〜。
後から振り返って考えると、そんなにきついボスじゃなかったのに怖かったです。
MP燃焼や、範囲魔法はもうちょっと離れると届かなかったりするのかな。要検証。

20111017 | お天気
夏の名残
ユピテルはローマ神話では天空・気象現象(とくに雷)を司る神様なんだそうです。
さいきん神様機嫌悪すぎるヨー。

ペアの場合、5速攻撃がなかったら3倍くらいは楽だと思います。たぶん。
スタン&HP低下+呪いデバフ+詠唱速度低下 を続けざまに食らったときはキーーーッてなりました。
いつもオーラボム・アブソ入りのミタマ使ってますが、ビリーフミタマ(対王様用)にしたほうがいいのかな。
でもビリーフ使うとワイルドアップのEPが不安だしなあ。
やっぱりスキル枠の多いミタマがこれからもっと必要になってきそうです。

ユピテルの場合、精霊は死ににくい(範囲攻撃が魔法なため)ですが、前衛には厳しいボスですね。
でも、壁が死んでも精霊が生きていれば立て直せるので、精霊でやる分には案外気楽です。
(王様やイポスではそれだと通用しないので)

PTで行けば短時間で倒せるボスなので、事故も少なく楽ちん。
ペアで倒そうとするから悪いんだろうか?
今まで何度もペアで攻略してきたユピだけど、こないだはかなりひどかった。
ユピの機嫌が最悪だったとは言え、自信なくなるわあ。
ユピテル・イポスに比べたら、王様は大分可愛く見えますね。うろちょろしないしさ…対処してればデバフもそんなにきつくないし。


試行錯誤してるものを文章で書き出すと、けっこう頭の中が整理される気がします。
もっとうまくやる方法とかあったら教えてください…(´□` 
20111004 | Luck of the Draw
私はおまえの神だー!
うまくいく日といかない日。

このあいだの3-3はちょっと反省でした。
ユピで減免貼らないまま連続攻撃受けてあっけなく転がったり。
タゲ変わってるの気付かなくてヒール切り替え遅くなって前衛転がしたり。
わーーーっってなっちゃうのがデフォのユピですが、どうにかこなしたい。

”お前の皮を剥いで太鼓にしてやる!”
後半から詠唱速度低下の範囲魔法攻撃。
あれくらうと何をするにももたつく、レストアしてもかなりの高頻度で連発されるので精霊1人は青が良い。
デバフの持続時間は割りと短いので精霊はレストア頑張らなくていいかも。(レストアしてもまたデバフ来るので)
陣しながらワイルドアップ。スタンされたら張り替えが無難。(エンハンスメント入れてスタン回避も出来るのかな?今度やってみよう)
後衛が離れてるとユピは動きまくるので離れすぎないように。ユピ動く→範囲連発になっちゃいます。
※近付きすぎも危険。近すぎて3-2ペアで5速くらって即死でした。


そしてモリガン。
全滅が2度ほど?
減免札クール時がすごく怖い。そして元気が空な状態がもっと怖い。
減免札は、魔法と物理はクールタイム共有なので、物理優先にした方が良い。
ミタマはオーラボム使ってるとアブソに回せないし、羽盾忘れてるし元気ないし、泣きそうでした。
こればっかりはもっと硬くなるしかないのか…。
デモニックオーラ(呪い系のダメージを受けなくする)入れてみようかな。
ミタマも色々調整したい…スキル枠もう1こ欲しい。


つまり、今までの3-3GPTでは死なずにやれてたのに何回も転がったのがくやしかったんです。
くそぉー。






1/2 >>

Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

skin / uterus