20140221 | スポンサーサイト


| - | -
20130613 | アタックモードのエフェクトをもっと地味にしてほしい
2009年10月のSS

PCなおしました。
HDDというものを初めて触りました。
最初、慌てて買ったHDDケースに端子(?)が合わなくて、
いろいろ調べた結果HDDにはいろいろ種類があるということを知りました。
ケースを買いなおしてサブPCにつないだらデータ生きてたので、
必要なものだけ取り出して、HDD戻してりかばり。
もうちょっと若かったらPC分解するなんて思いつかずにそのまま泣く泣くリカバリしてただろーなー。


というか、記事も全然書いてなかったしインもろくにしてなかったのに
このブログ見てる方がけっこういらっしゃっててびっくりしました。
大したことかいてないので2週間に1回くらいの頻度で見に来るのがちょうど良いと思われます!


昨日は久々にインして、ちょうど基地Dやってたので参加。
レイアーク打ちたくてアタックモードしたり、
アタックモード解除してヒールしてるつもりがいつのまにかまたアタックモードになってたり、
レイアークとアタックモードのアイコンがわけわからなくなって棒立ちしたり
殴り魂さんを凝視したり(´▽`)おもしろかった
かなりぱにくりました。
レイアークは好きだがアタックモードは好きじゃない!(派手だから)

しばらく普通のDも操作がしっちゃかめっちゃかしそう。


ところで霊脈がよくわかりません。

20120616 | お金よりだいじなもの?


遅ればせながら戦士と精霊2号が勢力威信5000超えました。

カグヤのドラゴニックホーンは、1発目で2ソケだったので、
OPのみ回す装備精錬で4回くらいぽちぽちして現在こんなかんじ。


敏捷が気になるといえば気になるけど、夫と話してたら、命中もクリも上がることになるし良いかなっということで。
今までが先生からのお下がりの龍燐の斧+5だったのでけっこう違います。強いなあ〜。
対人はしないので、斧はこれが最終装備。


>>more
20120611 | ハネムーンの由来


先週…先々週?のGイベントでしたが、○×クイズ難しかったー!
ジャンルごとに5問ずつあって、○と×で分かれて正解だった方が勝ち残っていくやつ。
お酒のジャンルで4問目まで残ったんですが5問目で不正解(。´□`)

ハネムーンの由来は、古代ゲルマン民族が結婚してから一月の間、蜂蜜酒(ミード)を飲んだことから来ているそうですよ!

クイズはすっごいマニアックで難しく、ほぼ勘のクイズで楽しかったです。
ウォークラリーというかかくれんぼはいつもの事ながら難しく…。
走り回ったあとの花火はとても綺麗でした。
企画進行して頂いたお二方に感謝です(*´▽`)



そして今週末に基地を作るとのこと!
私がGに入った頃にはもう材料は集まっていたそうで、素材集めに貢献できたとは言えないので
恐縮なのですが楽しみです('ー'。)
行ったことない・行けなかったDってもはや基地Dくらいしかないですもの!
基地クエは、以前の公式イベントの体験基地ギルドでちょっと経験したくらい。
その時もわけわかめ状態だったので、今度はちゃんと予習しておこうと思います。
大変だと思うけど、みんなで楽しめる場所が増えるというのはいいことですね。


20120606 | 裸眼で2.0 プライスレス

顔っぽい
眼鏡の歪みでキモチワルイ頭痛と戦う今日この頃です。
1回調節してもらったんだけど直ってない。
もう一回直してもらってそれでもだめならフレーム買いなおさなければ…。
普段はコンタクトなんですけど、最近は痛みがあったり乾燥したりするのでずっとつけてるわけにもいかず(`□´;)うう
目が良い人はほんとにうらやましいです。




まだ欲しいもの取りきってないけどこれからの勢力うんぬん

◆戦士(カグヤ)
 斧(未済)→ アンバー(戦功90)コツコツ → ルミネススキル(スタックチャージャー)取得

◆精霊1号(シェード)
 シンシアー(済) → ルビー(戦功90)コツコツ → ルミネススキル(レイアーク)取得

◆精霊2号(ルミネス)
 法衣3段階(未済) → 終了ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ



早く卒業したーーーい…

トレハンについては、名声欲しいキャラだけでイイカナという気になってきました。
日課に追われてD行けないのは本末転倒になっちゃいそう。
絶対やる!じゃなくてやれるときにやる くらいが良いですね。

20120523 | あたるも八卦あたらぬも八卦
ついに来ました10人D!
みなさん行きましたか(´▽`)

新服は今のところ買ってないです。
てゆうかなぜヅラがどんどん値上げされるのか!
豹柄ストッキングは靴にくっついてるやつが欲しかったなぁ。


さて昨日は遺跡のあとに夢幻宮行ってきました。
自分の目で確かめたい!という方もいると思うので記事たたみます。


>>more
20120514 | 読み方がわからなかったのでぐぐったら
4章@険阻なる草原 はじめてみた!かわいい

伏羲:(ふっき・ふくぎ、紀元前3350年〜紀元前3040年)は古代中国神話に登場する神または伝説上の帝王。
伏義 (出典:wikipedia)

伏義と女媧(ジョカ)は夫婦の神様で、軒轅(ケンエン)は黄帝。
ついったーで神様紹介BOTさんをフォローしてると、完美で登場してくる敵とかアイテムの名称が出てくるので面白いです。
完美関係ない神様も興味深いけど、読みきれなくなってリムーブしたという…(’ー’。)


で、伏義です。
ドロップ平常日の1章を貯めといて週末にまとめてやっつけてますが、
60以上の5キャラでやって、今週は5章4個(伏義1・軒轅1・神農2)ドロップといい感じ。
神農はやったことあったのでとりあえず伏義と軒轅を!
軒轅(@旧鳴砂村付近)のヘブンズガーディは反射がつくものの、モフ・精霊ペアで普通にいけました。

伏義はモフ・精霊2で。MAPは魂の野生地。
最初は精霊2号に陣させてたんですが、前衛後衛関係なくスタンを連発されてたので
精霊2号はヒールリカバーコンボにして、精霊1号はヒール・デバフでたまに攻撃。
スタンの範囲がかなり広くて、真ヒールの最大射程距離でも食らうし、
トレハンクエしにきてた他の人にも当たっちゃうし(ごめんなさい)でぱにくりぱにくり…。
反射バフ付いてる時間が長く、妖精もいなかったのでそのまま殴って倒しましたが、かなり危なかった。
壁のHPがガクガク減って、回復が追いついてない時にバニッシュメントで凌ぐ感じ。
メビウスガーディの自己バフも痛いし硬いしで、多分15分強くらいはかかったのかも。
この伏義ボスがかなりのおしゃべりで、この日同じMAPで先に2PTくらい居たのかな?
だーっと流れてたセリフログがすごかったですw
物騒すぎる。

ちゃんと倒せたから良かったものの、次回からは素直にヘルプ頼むか、
もっとやりようを考えたいと思います(。´□`。)


軒轅 ヘブンズガーディ
20120420 | TRI-FORCES
 インフェルノシリーズ+ヘブンリィパレス(?) 盗撮

わーーー
わーーーー
来ましたね!

インしてすぐに、これは良さそうと思ってたビロードヘア買って、
つけてみたら小窓含めすごく好みだったので一気にハイテンション。
西を歩いてたらそーまさんに遭遇してビロードドレス試着させてもらったりで(*´▽`*)キャー
Gのたまり場に行くと既に重装1段階目と揃えてるマスターが居たりして(*´▽`*)キャー
スキル(ゴッドパニッシャー?)見せてもらったらツボに入りました。ぐるぐるしながら移動してる!

事前の情報収集不足から勢力が決めきれず、昨日は夫とちょっとだけクエを進めて終了しました。
新服はとりあえずビロードヘアとホリディパンツ。
ホリディパンツはつま先までタイツで、既存のパンプスとも問題なく良い感じ。
ビロードドレスは試着させてもらった感じすごく可愛かったので迷い中です…。

SSが基本JPG保存になったのは良いんですけど(軽くて)
1X撮影の時と2X撮影(bmp)の時で色合いとかエフェクトの出方も変わっちゃってる感じです。
今後のためにもSSフォルダの整理始めましたがすごく出口が見えません…(´^` )

あとは99Dの新ボスがすごいとか!わくわくしちゃいますねー!
楽しみです。

新MAPはどこもかしこも綺麗。温泉みたいな場所がありました。


追記は勢力どうしようかメモ
>>more
20120419 | 魂術さんを見てるのはたのしい

いつかのGハン風景
経験SP5倍期間終了しましたね。
霜降適正でレベル上げたいキャラもいなかったので、
1.5倍の黄昏とか黄昏とか黄昏に行ってました(´ー`)

最後の日はインするのがちょっと遅くなったのでサブで鳳鳴に。
LV帯が違うとDの中も違うんですね。
夫のサブ戦士と私のサブ召喚で行ってみたけど、MPかつかつすぎた…。
普段動かさないとはいえタンエンくらい持っていくべきだったなあ。
神守ついてたから大丈夫かと思ってたけどなめてました。
最後のボスっぽいのの途中でMPPOT切れして、回復が追いつかなくなって泣く泣く帰りましたとさ。

でも動かしてみると召喚おもしろいです。スキルとかちゃんと上げとこうー。
と思ってスキル上げてみたらおもしろいようにお金が飛んでいきました。


そしていよいよアプデですね!
3大勢力、どの職をどこに〜とかぼんやりとしか考えてないけど
新MAPとかクエとか楽しみですね(´▽`)
ますますやること増えそう。


****

そしてちょっとというかかなりびびったこと。

MK-STYLE「ログイン履歴」閲覧機能導入のお知らせ
ついったー見てて、完美ユーザーさんのツイートで初めて知ったんですが、
こういうニュースはもうちょっとちゃんと完美のTOPページでも告知して欲しい。

で、調べてみたけど絶対インしてない時間帯にログインしようとして失敗してる履歴が残ってました。
怖すぎる…。
メインアカはワンタイムパス入れてますけど、実際に不正アクセスの履歴見ちゃうと…かなり怖いです。
気になる方は調べてみてくださいね〜。

面倒だけどサブアカもワンタイム導入するか悩み中です(´〜`;)

20120201 | 久しぶりの9軍
 
3次転生に向けての伯クリア1発目、行ってまいりました。
クエが同じ進行度のGの夫婦さんと、マスターにもお手伝いしてもらって、あとは世界募集で来てくれた剣士さんと一緒に無事クリア。
危な気なかったなあ。すごい。お付き合いありがとうございました!

伯のカードボス、やっとけば良かったと後になって思いました…。
そしたらみんなにお土産持たせられたのになー。



そして精霊では初伯クリアです。
戦士の3次転生でクリア行ってからは全く行ってなかったので、何年ぶりだろう?
あの頃はまだ輪廻もなくて、沸き場クリアなんて誰も考えないような頃で、
9軍まで行っても倒しきれずにPT崩壊して、泣く泣くクリア諦めたりっていうのがけっこうありました。

今ではなんだかあっさりなかんじ。
PTメンバーそれぞれのパワーが上がっているんだなあと実感しました。
今回はモフ1/戦士2/剣士1/精霊2のメンバー構成。
私は青で楽させて頂きました。(*´▽`)ありがとうっ
あとは黄昏で色々やって、月の砂漠で色々やって、もう一回伯クリアで終わり。
気長にがんばろうー!

過去クエは、明月姫関連のクエを終わらせればクリアなので、先に神授もらっても良さそう。



余談。
〜8軍 キョンシー軍団〜
夫にキョンシーってなんなの?実在するの?って聞かれたので適当に、
ファンタジーだよと答えましたが後日ちゃんと調べてみました。

キョンシー(広東語):
中国の死体妖怪の一種。
硬直した死体であるのに、長い年月を経ても腐乱することもなく、動き回るもののことをいう。
(出典:wikipedia-キョンシー

なるほど妖怪ね(  ゚Д゚)φ.....

20111012 | どたばたレストア

使うことのなかったデモニックオーラの哀愁
3連休でしたね。
ようやく衣替えをしました。

以前買い逃した真レストア。
2・3日前にも売りがあって、価格交渉するも失敗して、散々迷った挙句買い取り。
夫にも資金援助してもらい…それでも痛い出費に嬉しいんだか悲しいんだか分からない状態でした。
しかし使ってみると真レストアは想像以上に素晴らしく…。
良い買い物したんだよ〜また稼げば良いよ〜と自分に言い聞かせて。

が、しかし 翌日。
夫が、余ってた古代本を恵んでくれて、キューブでこつこつ貯めてた古代と合わせるとちょうどスキルクジ引ける数が揃ったので、
えいやっと引いてみたら。


キター!キター キタ… ここでか!
という訳で、自分で引き当ててやっと真レストアげっとを喜ぶことができました。
ちゃんと自分のものになったっていう実感。

買い取り金額と同じ値段で売り払って、夫にはお金を返す予定(´▽`;
むううううう嬉しい!

まだ未転生のクールタイム時のくせが抜けなくて、レストアの間にヒール挟んじゃったりしますが、
するする連発出来るのが爽快。
一番感動したのは、詠唱速度低下のデバフくらった時。
真レストアだとデバフついてるの気にならないくらい詠唱が早かったです。
早く慣れて使いこなせるようになりたいな。


強気になっちゃって、またモリガンペアやってみましたが、撃沈。
HP10K・物理防御10K超えないと無理でしょうという冷静な夫に、理不尽に怒りをぶつけつつすごすごと帰りましたとさ。
インスパもらっても8000に届かないんですもの…。
いつか出来たらうれしいな★ミ くらいに考えておきます。
とほほ…

>>more




1/2 >>

Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

skin / uterus