20140221 | スポンサーサイト


| - | -
20140221 | 冬の花火


連日残業でぐったりしてるうちにいつのまにか大型アプデ来てました。
バージョンアップしよーー としたらかなり時間がかかりそうなのでこないだのGイベントの花火を貼る。
どいつがビビリだ?なチキンレース楽しかった(´▽`)単純明快できもちいいですね。

早くインしていろいろ見てみたいなー。
 
20131122 | いいふうふの日だから…?


PCの調子が悪ーーい。でも買い替えるほどじゃない。

いい加減輪廻腰を作りたいと思いつつ腰が重い最近。
今のままでもあんまり不都合感じないし必要に迫られないと動けない性格なので伸びに伸びてる感じだけど
最近になってようやくメネローブはもう、もう脱ぎたい。脱いでしまいたいっっ
こないだナイトメアの野良に参加してみて改めて自分の装備がちょっと恥ずかしくなったのでした。ハハハ(´▽`)
野良のPTにGメンバー3人で混じるかたちで行ったんですが、3週して(ループPTだった)楽しかったけどへとへと…。
ひさーしぶりの野良だったので挙動不審な感じで、でもPTリダの方が慣れてる方でてきぱき指示入れてくれてやりやすかったです。
そして痛感。真リザ欲しい…


アプデのカミングスーンはSSコンテストでしたね。
最近SSコンテストやりすぎじゃない…?お正月もやるんじゃろ?
テーマは好きなひとや好きなもの!今となってはあんまり関係ないフレーズですが…(´ー`)
SSを見返してるとやっぱり二人で画面に納まっているものが多くて、なんだかんだでとりまく世界は美しいなあ〜としみじみ思います。
発掘したやつを出してみようかな。
それくらいは許してくれそうな気がします。
 
20131114 | マージナル


寒いですね。とうとう冬きたか。

称号はぼちぼち進めて、やっと煉獄山あたりに。
ビターゴーストいなさすぎて、クエ実装当初の熾烈な奪い合いを想像してうへーっとなりました。
19Dなつかしいな〜〜。
LV40〜50くらいかな、の時にソロで行きまくり、☆3の装備とか鋳具を売ってやりくりしたりしてたのを思い出します。
なつかしくなってSNSの日記を読んでたら、最近ダービーに素走りで参加してるけど楽しい的なことが書いてあって
流れた月日を思ってじんわり。その頃はまだ騎乗持ってなかったんですね。
当時は当時でいろいろあったと思うけど、日記読んでるとすごく楽しそうです。
今も楽しいですけど、なんというか別種なかんじ(´▽`)


ファッション先行販売…?なぜ取引不可ー?
意図が分からなーい。そしてアプデ来ましたね。
新しいクジ服、シーサイドビスチェはシンプルで非常に好みです。ヅラがかなり好きな感じ。
欲しいけど、手に入るのはいつになることやら。
先行販売のスノーシリーズ。
下は欲しいな〜〜と思ったけど試着したらタイツにハート柄ーー!
あれが無かったら買っていた。ベルトの感じが既存服にはない色合いで好みだったのに惜しい…。
ヅラは可愛いな〜〜と思ったけど手持ちの服にはまったく合う雰囲気のナイデス
まだ見かけてないけど、付けてる人の小窓見てみたい。
 
20131101 | オレンジと黒と紫
選外だったけどお気に入りSS
ハロウィンカラー。
いろいろ調べてたら、ハロウィンカラーはかぼちゃ色+夜の色とあってなるほどなーと。
ハロウィンSSコンテスト入賞してました('ー'。)
わいわいした楽しい感じのが受け良さそうなテーマだったので苦手分野だなーと思ったけど
ひっそりしたSSでも大丈夫だったようだ。よかった。
大賞はやっぱりこれだろうな〜と思ってたSSでした。受賞された方おめでとうございます!
投稿SSの中だとカボチャが画面いっぱいうわーっているのが好きでした。
男かぼちゃと女かぼちゃで色とりどりの帽子とリボンで見た目にも楽しい。選外なのがふしぎです。

SSコンテストはずっと前やってたTwitterで応募みたいなのしかやったことなかったので
また機会があったら投稿したいなー。
そして賞金は半分くらいランダム染色でムダになりました(´▽`)


まぞくなってから行ったことなかったプリキン。
外見が変わってるのを知らずに行ったので現地でびっくり。
痩せるとあんなに変わってしまうのかー四足動物が二足歩行になるくらいに…!!
最初はしっちゃかめっちゃかで良く分からなかったけどどうやら湧くザコを誘導しないといけないらしい。
戦士で行ったけど、プリキンが常時打ってくる雷範囲が痛い。
減免があんまり効かない?ということは固定ダメージ?カット出来るのかな?
PTでは比較的HP低い後衛さんが転がってた。魔法だろうと思って減免+マジボでやってたけどどこまで効果があったのかは謎。
ザコは物理攻撃オンリーなんだろうか?見た目にはそう見えるけど…
気になる〜〜〜
最後はゴリ押しでザコ放置でプリキン倒したけど、転がってる人もいる中で、クリアとはいえど悲しい感じに(´〜`)

99Dは新しくなってからというものあまり行ってないので、
このザコはこういう攻撃(物理or魔法)、このボスはこういう攻撃パターン、こういうデバフで周期はどのくらい…
というのが頭に入ってなくてなんというか悔しい。
こういうのもゲームの醍醐味なんだろうけど、知ってるのと知らないのとじゃ大違いだしとにかくいろいろ行って覚えたいものです。
昔はともかく今の99Dは野良で行ける気がしない(自分が変な行動しそうで)
ソロで行っていろいろ検証したいけどかなり限度があるよなぁ〜

まぞすぎる〜と思ったものの、基本10人PTだし、全体的にキャラの強さが底上げされてるので当然かも…と思ったり。

死屍累々
20131022 | 朝には温かい水
ランプのよくわからないエモ
朝の水が冷たくなってきた。
でも今年は秋がちゃんとあって良いなあと思います。
去年は秋すごく短かった。
ちなみに冬だなと感じるのは、鼻息が白くなる時です。

私の場合、風邪ひくときはほぼ鼻の奥の痛みから始まるんだけど、
今回もそこから始まってガッと熱が上がって久々に朦朧とした心地を味わいました。
前は高熱出るとむやみに怖くなってたけど、体がウイルス殺そうと熱くなってるだけって思うと割と落ち着いていられる。
以前は、もしやこのまま死…とか考えて夜一人で病院に駆け込んだりしたものですが(´ー`)ハハハ
とりあえず家にあった葛根湯の薬だけ気休めで飲んで寝てたら治りました。


出遅れた感があるけどあぷでーーーー(´▽`)
新しい称号も、教えてもらってちょちょっとやってきました。
龍!!海面からぴょんと出たらきれいだったのに変身時間短すぎてSS撮れなかったよ〜〜〜別キャラで行くしか。
新服は今回は見送り。靴は買おうかと思ったけど私のキャラには甘すぎるなー。
かぼちゃはげっと。リボンかわいい。男カボチャもかわいいのに、まわりには持ってる人いなそう…。
ファッション武器は、Gの人にミラーを貸してもらって輪廻でボコボコ殴ってきました!
5速で布団たたきしてるみたいな感じで新境地。おもしろい…。
我慢できずにツインミラーとランプ買っちゃった。ランプで5速だとどんな感じだろうっっ
 
20131015 | 水紋


このスキルきれいだな。
魔導のスキルでこういうのあったような…コキュートスかっ!と思ったら全然違いました。
なんていうのだろう。
称号のクエだと思って進めてみたらぜんぜん関係ないクエだったけど、
普段めったに行かない場所に行ったりして景色が珍しかったです。


青桑のクエで79スキルか100スキルがもらえるやつ。
精霊の交換できるの羅列してある中で、アスタロトって書いてあったけどなんだろう…
完美百科にもなかったし、謎だ。
精霊1号はワールウィンド!
持ってなかったし(取る予定もなかったけど)うれしい。
発動早いしアタックモードで使うとHP回復するので便利ですね。
2号はプリズムレイ。コインもかからずSPだけの消費で覚えられたので良かったけど
1号もめったに使わないのに2号で使うことがあるんだろうか?

戦士はチャージオーラ狙ってたけどスキルスラッシュでした(´▽`)持ってるし…


ショウコウさんも戦士でちょいちょい会いに行ってますが、
見たことないクエがあってあれー?と思ったらクエが限界数で結局受けられなかったんですけど
wiki見たらショウコウで受けられる低確率のクエで「神を冒とくする者への罰」
報酬(経験値:10,000,000 戦功:100 威信:200) なんですってーーーーー((゜□゜;))

いらないクエはちゃんと放棄しましょう…。受けたかった。
 
20131004 | ひとりでごっこ遊び
流れ矢
称号の進めかたがいまいち分かっておらず、
クエ受けないままキョンシーとか戦車とかを狩って、攻略サイトに載ってる討伐数を倒しても完了ならない…
もしかして足りないの?と延々狩り続けてそれでもうんともすんとも言わないので
攻略読み直したらクエ受けてなかったーー

まだ解印デビューまで行ってません。

霜降付近のクエ、私が狩ってた時は人っ子一人いませんでしたが
アプデしたての頃は混んでたんだろうな〜。


クエで変なMAPに飛ばされたり、クエ用の変な物体がいろいろ配置されてたり…
いろいろクエしながら回るの楽しいです。

Gでショウコウのクエを教えてもらって行ってみたけどクエがなくて
なんでだろうと調べたら威信5000以上でクエ出現… なんてこった!!
勢力クエは、もう何か月もしてなかったけど威信の上限引き上げということで
精霊はまだ3500ちょっとだったよ…そういえばレイアーク取ったからその後勢力してないんじゃーん(´ー`)
もう行かなくていいやとか思ってた屠魔令もいった方がいいかな。

基地クエも、昨日見てみたら貢献度がランキング圏外になってたので(当たり前か)
がんばらないとっ

称号がけっこうおもしろくてだんだんやる気が出てきました。


20131002 | キャラメルミルクティー
涼寿城にいたでっかい魚(なんだろこれ)
ティーロードキャラメルが好きです。

あれっキャラメル安くなってるぅ!!?(゜□゜;)
ということで買えました。
クジでいっぱい出たのかしら…?
もう1セットくらい欲しいけどお財布の余裕皆無です。

ランダムで上は黒、下は濃紫でとりあえずストップ。
そのうち上は白染めしたいなー。
キャラメルで一番うれしいのがブーツ!靴紐が黒とか茶色だったら言うことなしだったな。
ランダムかけて、好みの薄茶になりました(´▽`)
バランス的には黒が良いんですけど潰しにくい色だ。

ヅラは予想通り顔デカ系の精霊1号には似合わず…
かわいいのになぁー。エステをしろってことですか。
メインの2キャラは何年も顔変えてないので、いざ変えるとなると違和感がすさまじそうです。


こないだはGでおためしドラゴンズケイブ!
入るといきなり空中から放り出されるのが新鮮。
…てゆうか最初フライングして、一人で中入っちゃった時は本気でびびりました。
2層目までは行けたけど、そこからゾンビアタックになっちゃってとりあえず中止。
また色々工夫してリベンジしたいですね(´▽`)
魔導とか魂術とか育てたいな〜

ドラゴンズケイブ前にておそろいキャラメル 背後がまぶしい
20130917 | オレンジピールチョコレート

毎年恒例の仕事の大波を乗り切って一息(´▽`)
手に生傷つくらなかったのは意外。湿度が高いせいもある。


そしてアプデ来てるーーー。
新服かわいいですね。まだ試着してないけど…
称号システムもおもしろそうだしやりたいなーと思うけどいつになることやら。


>>more
20130909 | 秋めく

日本語ってうつくしい。
朝夕涼しいし木陰も涼しくなってきました。とか言ってるとまた暑くなりそうです。
自分のぐだぐだっぷり尋常じゃないなと思いつつ、私生活は割と元気にやってます。


完美はまた精錬キャンペーン!
そんなにインしてないからどうでもいいっちゃーどうでも良いけど
少しでもモチベが上がるかな〜とやってみたら、+3も厳しいかんじ(´▽`)やっぱりな
それでも無理やりちまちまやってるうちに、天空で+7!できたー
漆黒ですけどねっ ちなみにグロリアスは現在0です。
その後サブの失念も天空で+7まで上がって、メイン用のグロとフレイミーズはどっちとも+8になりそう。
周りの人たち見たらもう並以下な感じだけどうれしーっつうかこんなに簡単に出来ていいのでしょうか…
今まで+7の精錬に負け続けて落ち込みまくった過去がある私としては喜ばしいことなんですが。
石もそんなに無駄遣いしなかった。石3000くらい使って+7がぜんぜん出来なかったあれはなんだったのか。


それから千里の伝言で、3キャラくらいにそれぞれアイテム来てました。
最初は自動的なカムバックキャンペーンの賞品かなって思ったけど
公式読んでみるとフレがメール送ってくれることで届くものらしい…?
しかし、元夫(インしてない)としかフレしてないキャラにも届いたのでなんなんだろ?
たぶん自動システムかなと思いますが、どなたか送って下さった方いらっしゃったらありがとうございます(´▽`)
アイテムの内容は取引不可・アカ倉庫不可のLV5精錬石(ロック装備限定)、
アンバルビサファ(9ct相当)と深度瞑想石、護符・神守で便利グッズ揃い。
石はサブには良い感じ。
瞑想はめったにしないけどアカ倉庫にも入らないしぼちぼち消化し…ないと倉庫のじゃまー。






1/8 >>

Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

skin / uterus